保険の先生

こんばんは。
アイ・オーダー 伊勢支社の藤原でございます。

長年、自動車保険や生命保険等でお世話になっている保険屋さんに久しぶりに会ってきました。
更新時にお電話で話すくらいで、お会いするのは4年ぶりくらい。
かれこれ20年近くのお付き合いです。

今お任せしている保険屋さんに決めた理由はただ1つ。
私の生活にあったプランを提案してくれた事です。
病気になった時や仕事を引退する頃の私を想定した内容で、説明がわかりやすく自分に合っていると思えたのが決め手でした。

あれもこれもと勧めるのではなく、私には必要か否かのアドバイスくれるので安心してお願いできます。
入らなくてよい保険は私が入りたいといっても「藤原さんには向いてない」と言ってくれます。
的確なアドバイスと豊富な知識や説明力はさすがプロ。

私も運営をお手伝いさせていただいている店舗様から頼りにしていただけるよう、経験と知識をもっと増やして、店舗様に合った提案をしていきたいと思います。

—–

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/

Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/

ポンパレのホームページ作成・ホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/

メイクショップのホームページ作成・ホームページ制作ならメイクショップ専門アイ・オーダーへ
http://makeshop.i-shop.co.jp/

eBay(イーベイ)のホームページ作成・ホームページ制作ならeBay専門アイ・オーダーへ
http://ebay.i-shop.co.jp/

楽天トラベルのホームページ作成・ホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/



かごキープ方式

こんにちは!アイ・オーダー伊勢支社の近藤でございます。

私の楽天市場の買い物の仕方について。
私の場合、欲しいものは、常に50商品程買い物かごに入れた状態にしておいて、しばらく経ってもやっぱり欲しいと思えたら、買うことにしています。

即決購入するものもたくさんありますが、「欲しいな~」「可愛いな~」と思っただけのものは、とりあえずカゴに入れるだけ入れて、しばらく温めます。
ネットでカード決済だと、ついつい気軽に買いすぎてしまうので、いつの間にか、この方法が定着してしまいました。

カゴにキープするものは、大体の場合、高価な贅沢品・嗜好品か、ただただ見た目がカワイイもの。
現在のカゴの中の高価代表としては、マッサージチェア。
くだらないもの代表としては、スズメのぬいぐるみです。

大体一ヶ月経っても「買う!」と決断しなかったら、カゴからも削除します。
逆に、数ヶ月以上経っても「やっぱり、欲しい!」と思えるものは、購入するのです。

「欲しいけどな~、どうしようかな~」と思ってカゴに入れたままにしている期間は結構長く、一年くらい入れたままということもあります。

検討期間は、何度も買い物かごの中を見ては、悩み続けます。
一昨日、寝転がってスマホを眺め、悩んでいるうちにウトウトしてきて・・・指の上にスマホが落ちてきてポチっと購入してしまいました。

「はぁっ!!!何を買ってしまったのだろう!」とムチャクチャ焦りましたが、それほど高価なものではなかったし、ほぼ購入決定していたものだったので、まあ良しとしました。
何十万もするマッサージチェアじゃなくて良かった・・・。と、しばらく激しい動悸が治まりませんでした。

私のように、買い物かごにキープしているユーザーも多いのではないかと思います。
特に高級品や、すぐ即決しにくいものは。

先日お話を伺った店舗様は、「一点物だし、高価だし、リピートするような商品じゃないから、メルマガはしてないんだよ。」とおっしゃっていましたが、そういった商品こそ、ユーザーは背中を押してくれるのを待っているかもしれません。

「今日はプラチナ・ダイヤモンド会員様はポイント4倍ですよ」「買い回りでポイントアップしますよ」「水曜はポイント得々」と、高価な物ほど、少しでもポイントが多く付く日に買いたいのではないでしょうか?
お知らせすることで、迷っていたユーザーが購入する最後の一押しになるかもしれません。

いろんな買い方のパターンや、購入に至るまでの思考・行動経路があると思うので、社内でも他の人の買い方を聞いてみたいと思います。

—–

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/

Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/

ポンパレのホームページ作成・ホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/

メイクショップのホームページ作成・ホームページ制作ならメイクショップ専門アイ・オーダーへ
http://makeshop.i-shop.co.jp/

eBay(イーベイ)のホームページ作成・ホームページ制作ならeBay専門アイ・オーダーへ
http://ebay.i-shop.co.jp/

楽天トラベルのホームページ作成・ホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/