サプライズ!

こんばんは、アイ・オーダーの坂元です。

最近はネットショップでお買い物をすると、商品と一緒に店舗からのメッセージやカタログ、チラシのようなものが付いてくることが非常に多くなりました。
お客様の満足度を高めたり、店舗を覚えてもらったり、他の商品にも興味をもってもらったりするための店舗様の努力の形ですよね。
そういった工夫を実行する店舗様が増えたきことによって、時々レビューで「商品と明細書以外なにも入ってなくて心遣いが足りない」と何も入ってないことに怒っているユーザーも見かけるようになったほどです。

私が最近お買い物をした店舗様からは、その店舗様の近くにあるおすすめスポットが紹介されたミニ新聞のようなものが商品と一緒に届きました。
新聞といっても4ページ程度のものですが、読み物としても面白く、所在地も自然と頭の中に入ってくるので、その店舗様に親しみがわいてきて楽しかったです。

良い商品をユーザーに届けるだけでなく、さらにそのお客様が予想していた以上の喜びや楽しさを演出することで、ファンが増えていくものなんだなとネットショッピングをしていてしみじみ感じます。

そしてそれは私のやっている仕事にはもちろん、どの仕事にも当てはまることなのではないでしょうか。
お客様にサプライズを与える、というのはアイ・オーダースタッフ全員が常に考えていることです。

私も良いページを制作するだけでなく、さらに期待を上回るようなサプライズを生み出して、アイ・オーダーファンを増やせるように頑張っていきたいです!
---

楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

---