一言追加

こんにちは。
アイ・オーダーの福原です。

もうすぐ母の日ですね。
私はすっかり注文するのを忘れていて、今パタパタと探しまわっている途中です。。。

贈る日が決まっているプレゼントは、どうしてもギリギリの注文になってしまう傾向がある私は、この時点になると、贈りたい商品という事よりも確実に届くであろう商品からチョイスします。

そんな時に、サムネイルで「母の日、まだ間に合う!」という文言を見つけると、迷わずクリックしてどんな商品なのか確認してしまいます。
検索してページに入る前に見えるのは、サムネイル画像と、商品名・キャッチコピー・金額etc…

その中でなによりも私が目に付くのは、やっぱりサムネイル画像です。
そこに、欲しい情報が盛り込まれているかで、クリックするかどうかかなり変わってきそうです。

いつものサムネイルでも、イベントに合わせて文言を少し追加するだけでも、商品を見て頂ける可能性が高くなりそうですね。
ちょっとした工夫・気づきが大切なんだと感じました。

私も、早くプレゼントを探さなければー。
その前に、事前に探して注文するようにすれば、なんの問題もないんですけれども(^▽^;)