整理整頓ルールを作りました

こんばんは。
アイ・オーダーの藤原でございます。

GW休暇も終わり、本日より通常通り営業を致しております。

皆さんはどんなGWを過ごされましたか。

私は、この休み中に仕事用PCの乗り換え作業をしました。
新しいPCにソフトやフォントをインストールし、古いPCからデータを移動する作業は時間もかかり思ってたより大変でした。

PCを乗り換える時にいつも思う事…

「もっとデータを整理しておけばよかった」

制作をしていると、『これはまた使えるから保存しておこう』と、次々と小ネタフォルダーにデータを保存してしまいます。
その時はわかりやすいファイル名をつけて保存しているつもりでも、気が付くと数が多くなりすぎて、何だった?とデータを開かないとわからない始末。

その中でもよく使うのは、ほんの一部なのですが…。

仕事の効率UPの為に古いデータや使わないファイルの整理・削除をし、これから保存していく小ネタは一旦、仮フォルダーに入れようと思います。
仮フォルダーで何か月も使わないようなら削除!
出番があれば保存フォルダーへ移動するようにしていけば、不要なデータの判断もできますよね。

ん?何か他でも同じような事を言っていた気がします。
そうそう。クローゼットに着なくなった洋服をいつまでも捨てられずにいる私。
PCの中だけでなく、クローゼットの整理もします。

———-

楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

———-