新メンバー!

こんばんは。
アイ・オーダー 伊勢支社の藤原でございます。

只今、伊勢支社ではインターンの学生さんが来てくれています。
初めての職場で大人に囲まれてとても緊張しているように見えます。

私とは〇〇才離れているので、どんな話で声をかけようか、会話をしようか模索中です。
今回は1週間という短い期間ですが、少しでも多くの体験、勉強をしていってくれると嬉しいです。

—–

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/

Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/

ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/

楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/



マイナス990%

こんにちは!アイ・オーダー伊勢支社の近藤でございます。

先週は私の○回目のお誕生日で、会社の皆さんからお祝いしていただきました。
全社スタッフからお祝いメッセージの寄せ書きやプレゼントをいただき、夜は終業後に親しい顔ぶれでお食事へ。とても幸せな気持ちで一日を過ごしておりました。
一日を楽しく終えるはずだったのですが・・・

このハッピー100%な気持ちを不幸1000%になるような出来事が・・・マイナス990%です。
幸せだったはずの1日が、一瞬にして灰色になりました。

お客様との関係でもあると思うのですが、100の良いことや相手を思う気持ちを積み重ねても、たった一つの言動で、築いてきた100を壊してさらにマイナスにしてしまうことがあると思います。
例えば、お打合せも上手く進行出来て、デザインクオリティ的に良い制作物をご提供できたとしても、相手がものすごく忙しい時に電話してしまったら、迷惑に思われます。また、お約束の納期に間に合わなければ完全にアウトです。

以前読んだ記事に、「日本人はプロセスへの評価を求める傾向がある」というものがありました。結果云々よりも、「こんなに頑張ったのだから」「○時間を費やしたのだから」「努力したのだから」・・・だから、結果は悪くても許してほしいという欲求が強いという意味です。
しかし、別の古くからの言葉で「終わり良ければ全て良し」「有終の美」という言葉もあります。こちらの方がカッコいいですね。
プロセスはもちろん大切ですが、やはり、結果として「良かった!」と認めていただけるような仕事の仕方が出来る様、努めていきたいと思います。

—–

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/

Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/

ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/

楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/