届く言葉のチョイス

おはようございます。
アイ・オーダー 伊勢支社の藤原でございます。

先日の日曜日に実家に帰った時の事です。
妹と私が、最近流行のココナッツオイルを買おうと思っているという話を母にしていたのですが、全く興味のない様子。

「ダイエットにも効果があるらしいよ。」
「便秘や冷え症も改善されるような話をテレビで見たよ。」
「パンに塗ったり、コーヒーに入れたり、普段使うオイルの代わりにできるから使いやすいよ。」
「全くココナッツオイルの匂いがしないのもあるから、抵抗なく使えるよ。」

等、ココナッツオイルの良さや噂、テレビでみた話をして、母にもオススメをしてみたのですが、どれも彼女の気を引くことは出来ず。

しかし、あるキーワードで急に振り向いたのです。

「認知症の改善に期待?できるかもって某番組でも取り上げられてたよ。」

と言ったとたんに、
「一緒に買って。親戚にも配るから4つお願い。」と、さっきまで見向きもしなかったのに…。

ターゲット層に対する有効なキーワード選択の大切さを改めて実感した瞬間でした。

—–

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/

Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/

ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/

楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/