ちょっとした気配り

こんにちは。
アイ・オーダーの福原です。

先日、知り合いと夕食を食べに行ってきました。
いそいそと待ち合わせ場所に行き、先に席についていた私。

俗に言ううちなータイムなのか、あとの2人はちょっと遅れる!ということで、1人大好きなビールを飲みながら待つことに。

そんな私がかわいそうだったのか、スタッフの方が「カウンターに、無料のサラダバーもありますので~。」と声をかけてくださいました。

おいしそうだなと思いましたが、取りに行くのが面倒だったので、席を立たずにビールをぐびぐび。
いよいよ待ってから30分程経過。
1人だったことを見かねたのか、わざわざスタッフの方がサラダをよそって「よかったらどうぞ~。」と私のところまで届けてくれました。

声をかけていただけるだけでもありがたいのですが、わざわざ行動に移してくださったことにとても感激しました。

私も、考えたり感じたりすることを、実際の行動に移せているのかな?と感じる時が多々あります。

お客様とのやりとりだったり、制作時に、
「もっとこうしておけばよかった。」だったり、「こう伝えていれば、もっとわかりやすかったかな。」など反省することがあります。

過ぎた事は変えられないので、次同じ事をしないように、「次はこうしよう!」と考えてそれを次の行動に反映できるようにしていきたいと感じました。



コメントは受け付けていません。