失敗は成功の始まり

こんにちは!アイ・オーダーの近藤でございます。

最近、どんどん冬支度の買い物を進めております。
私の楽天市場の買い物かごには、加湿器、セラミックヒーター、ニット等が次々入れられていきます。

今週末は先週の買い物分の宅配到着ラッシュでした。
やっと毛布が届いて、敷きパッドも冬仕様のものに変えて、ようやくぬくぬくの睡眠をとれるようになりました。
去年から使っている加湿器は、連続使用時間が短いので、今年はタンク容量の大きいものも購入しました。

一度買って「こういうところが良くなかった」ということを経験すると、失敗を学習して、次回買う時のチェックポイントになりますよね?
私は自分自身が、この経験をいくつもすることが、お客様の心に刺さるキャッチコピーを考える元に出来ていると思います。
自分がネットショッピングでたくさん購入して、後悔したり、想像以上に喜んだり、たくさんの感動を得ることが、仕事に役立っていると感じます。

自分自身が一番身近な「お客様の声」「ユーザビリティの判断」「購入のトリガー」等を持っていると思っています。
なので今週も「どういう言葉や画像を見て買い物かごに入れようと思ったのか」「何に困っていてこの商品が欲しいと思ったのか」等を考えながら、たくさんのネットショッピングをしていきたいと思います。

—–

楽天市場ページ作成・制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp



コメントは受け付けていません。