お買い物で学ぶ「お客さん目線」

こんにちは。
アイ・オーダーの坂元です。

昨日まで楽天市場ではサマースプラッシュが開催されていましたね。
皆様はお買い物されましたか?

いつか弊社でwebデザイナーをしてみたい、と思っている方も、ネットショップをしている店舗様も、他のお店でお買い物をしてみることはとても勉強になりますのでぜひ積極的にしてもらいたいと思います。
特にこのような楽天市場内の大きなセールイベントが開催されている時というのは、店舗側にとっては勝負期間。
さまざまな企画が開催されているので、商品の売り方やアピール方法など参考になります。

私もこのイベント期間中にお買い物をしました。
今回買い物したお店はいつもは6000円以上買うと送料無料なんですが、今回は3000円以上で送料無料!
実は欲しかったものは2200円くらいの商品だったのですが、せっかくなら送料無料にしてしまおうともうひとつついで買いをしてしまいました。
その店舗は商品数も多く、単価の高い商品から1000円以下の安い商品まで多数取り扱っています。
そのおかげもあって、ちょうど送料無料のボーダーラインを超える1000円程度の商品を見つけることができ、無事満足のいく買い物ができました!

このように、買い物をするだけで「各商品の価格幅が広い方が買う側として選びやすい」とか「値段調整がしやすいような単価の安い商品をある程度は置いた方がいいのかもしれない」など店舗運営に活かせそうなアイディアを見つけることができます。
ぜひぜひお買い物がてら、自分がよく買い物をするお店や好きなお店をじっくりと観察してみてくださいね!

注文した商品が届くまでのこのわくわく感もネットショッピングは楽しいですね(^▽^*)

———————————————————

楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

———————————————————



コメントは受け付けていません。