お盆休みの告知はお済みですか?

こんにちは。
アイ・オーダーの福原です。

8月になりましたね。
お盆休みは帰省しようと考えているのですが、まだ航空券を取っておらず、無事に帰れるかどうか心配中です。

いつも帰省するときは、お土産をなににしようか迷ったあげく、結局空港でさっと探して買って帰るのですが、今回はじっくりお土産を探したいし、荷物も減らしたいなぁ!と考えてネットで先に届けておこうと物色しています。

そんなときにいつも気になるのが、いつ届くのか?ということ。
店舗様でもお盆中はお休みがあったりするので、営業日カレンダーと、いつ注文したらいつ届くのかが商品毎に表示されているとかなり安心します。
なんせ、航空券すらまだ取っていない私が、お土産を先に選べるとはとても思えません。
ということは、お土産を注文するのもきっとぎりぎりになることでしょう。。。

地域別での配達日数案内や、楽天さんであればあす楽対応など、商品紹介自体も重要なポイントですが、私にとってはお届けについてもかなり重要です!

全ページ共通であれば、すべてに表示できる箇所に案内を載せたりして、購入への後押しができるようにしていくといいかもしれないですね。

まだお盆休みの準備をされていない店舗様は、早めに告知して、安心してお買い物を楽しんでいただけるようにしてみてはいかがでしょうか?

さて、私も今週末には、航空券をゲットしてのんびり実家ですごしたいものです。
まぁ、お盆の用意で、いろいろ手伝わされるんですけれども。