新しい“好き”に出会わせる方法

こんばんは、アイ・オーダーの坂元です。

私には最近、ハマっている食べ物がありまして…
「デーツ」なのですが皆さんは食べたことがありますか?
デーツは日本では「ナツメヤシ」と呼ばれていて、繊維たっぷりなヤシ科の果物です。

デーツとの出会いは、とあるネットショップ。
そのお店で目的のものを購入するついでに、いろんな果物が細かく切られて入っているミックスドライフルーツ商品を買いました。
元々ドライフルーツが好きというのもありますが、どのネットショップでも“ついで買い”をしてしまうのが私の癖なんです。
しかもドライフルーツは数百円で買えてしまう、そのお店の他の商品と比較してかなり安価なものでした。
だから“ついで買い”の商品として選んだのですが、そのミックスドライフルーツの中に入っていたのがデーツ!
初めて食べる味・食感に「これはなに?!」とびっくりした後、一気にハマりました(笑)

それでデーツのおいしさを知って、今ではデーツ単品で購入しています。
“ついで買い”をきっかけにして、こんな風に良いものに巡り合うと嬉しいです。

このように、人気の商品やメインの商品以外に、「これから売っていきたいな~」と思っている商品を、お手頃な価格(お試し商品なら少量でもOK)で売ることによって“ついで買い”を誘うことが可能。
私みたいに好みの商品に出会って、それから定期的に購入してくれるお客様も増えるかもしれません。
いろんな売り方をぜひ考えてみてくださいね!

ちなみにドライデーツは砂糖が入ってないのにすごく甘くて、例えると干し柿とか餡子みたいなお味。
好き嫌いはわかれると思いますが、気になる方はぜひ。
私はまた今週購入してストックしておく予定です♪

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